一瞬のトキメキが

140字に収められない自担たちへの気持ちをぶつけるブログ

Jr.大賞が虚妄のせいでサクサク書けなかった話

 

12月に入ってすぐにJr.大賞を書いてないことに気づいた私。そして暇人なのですぐに書く作業に取り掛かることができた私。

「まあ今年は名前じゃなくて番号記入だしサクサク書いて早く終わらせよう」

なんて思ったのもつかの間……

 

Jr.大賞が虚妄のせいでサクサク書けない…!

(タイトル回収)

 

事の発端は2019年末〜2020年上半期にかけて自分、そして友人たちとで虚妄がとても流行ってまして、その時期は虚妄アンケートに答えたり虚妄ツイート、虚妄ブログ見て癒されたり虚妄すごろく、虚妄スロットなど様々な虚妄コンテンツを探して友人と日々遊んでいた…楽しかったな…

って思うけどブームが過ぎて虚妄から少し離れたこの時期にまた虚妄フィルターがかかってしまうなんて…!

 

まずは『恋人にしたい』部門から

私は自担くんに夢の3連覇を果たして欲しいから光の速さで番号を書いたけど問題が理由の欄

ここでシンプルに「付き合ったら楽しそう!」とか「幸せにしてくれそう!」とか書けたらよかったのだけど…

 

私の場合「(恋人にしたらドライブデートに行って助手席に乗ったら慣れた手つきで運転する姿にトキメキが止まらなくなるだろうし、デートの終わり際別れるのが寂しいから少し遠回りして一緒にいる時間を長くしてくれそうなので)ドライブデートがしたい」

 

理由があの欄じゃ足りん!!!!てかその人を考えるのに一虚妄挟まないと思い浮かばん!!!

 

他にも『友達にしたい』部門だと「(放課後掃除が終わったらいつの間にか一緒に帰ることになったアイツが。今日の授業の話から他のクラスの噂までたわいのない話をする放課後の青春を過ごしたい。今の時期だと肉まんとか半分こでギャーギャーコンビニの前で騒ぎたりして)沢山話したいから」とか

 

『生徒会長になってほしい』部門だと「(いつも生徒の前ではピシッとして生徒の見本になる立ち振る舞いをしてるけど私の前では気が抜けて普段の彼になるギャップが凄く良さそう…とは長すぎて書けないので)頭いいから」とか逆に虚妄が長すぎて理由欄が一周まわってシンプルになったり

 

『ケンカが弱そう』部門は「(「めちゃくちゃ細いからケンカが弱そ〜w」なんてからかってたら急に強い力で腕掴まれて「からかってるけど本気出したらどうにでも出来るよ?男なんだから」って雄出されてドキドキしたけどやっぱ)細いから」とか

 

特に困ったのが『香水のせいにしそう』部門!!!これ本当に困ったから色んなところで言ってるんだけど!だから身バレしそう怖いがはは!

『香水のせいにしそう』部門は今流行りの瑛人の「香水」から発想が来てると思うからここには「別に君を求めてないけど横にいられると思い出すのは香水のせいだよ」って言いそうなJr.を書けってことだよね?

でもさ、アンケート欄には『香水のせいにしそう』とかしか書いてないから虚妄フィルター越しで見ちゃうと「彼女と一緒に居て幸せを感じるのはお揃いの香水のせい」にしそうなJr.なのか「好きな女の子から別の男の影が見えてて女の子に「なんか今日元気なくない?」って聞かれたから苦笑いで「香水のせい…かな、あはは」って香水のせいにする」Jr.なのかまじで色々気になって全然人も理由も書けなかったので最終的に理由は「この質問よく分からないです」って書いた(マジ)

 

 

こんな風にJr.大賞を今年は"勝手に虚妄Jr.大賞"として遊んでました。めちゃくちゃ悩んだけどめちゃくちゃ楽しかった。

と同時に虚妄への飢えが出てきたのでまた虚妄ツイや虚妄ブログ読んだり誰かが虚妄アンケートしてくれることを願ってます(他力本願)