一瞬のトキメキが

140字に収められない自担たちへの気持ちをぶつけるブログ

ここ数年で変わった私のオタク事情

 

最後にはてブ投稿したのが2020年12月って……私まだ学生……そして今年もう社会人2年目……私の心の中の粗品さんが「時の流れ!」って片手を前に出して言ってますわ。おまえは何を言っているんだ

 

 

さてさてこの2年で世の中はコロナになり私は就活を経て社会人として働くようになるという環境の変化てんこ盛りなのですが

まあ環境が変わったらオタク生活も変わるわけでぇ!!

 

 

ってことではてブリハビリがてらにここ2年の私のオタク事情を勝手に語っていこうと思います。

理由は今後はてブをもっと壁打ちとして使いたいから!最近Twitterに壁打ちじゃ物足りなくなってきたしのでえへへ

 

 

 

トピック1:2020年に二次元にどハマし、主にあんスタに人生狂わされる

 

元々アニメとか漫画は見てるけどものすごく見てる…という訳でもなく、中学高校の友人が二次元に対して偏見がすごい子が多かったので若干遠ざけつつ興味がないフリをして家ではこっそりpixiv見てたり、ハイキューとかの新刊がでたらクラスのアニメ好きな子と廊下でこっそり喋るという生活をしてました。ほんと偏見よくないね!

 

そして大学生になってそのこっそり喋ってた子たちとも疎遠になったことでより二次元から離れてしまって集めてた漫画も買わなくなった…っていうのとジャニオタが楽しすぎて金ないっていうのもあった。まじコロナ前に戻りたすぎる……

 

そしてコロナになってしまって就活をしないで()自宅で夜更かししてたらたまたまやってたハイキューの再放送を見て二次元にドボンからのあんさんぶるスターズ!!Musicのリリースをきっかけにそこで『私的二次元でこの人を超える人は現れない』と思えるレベルの推しと出会ってしまいました………これにはハートがキュンキュン急接近*1だしYou are my Your are my CUPID*2ですわ………

今は毎度ガチャ更新イベント告知に震えながら生きてます(幸)3月に箱イベセンターやったし今年のローテ的に怖いのがガチャとまだ残ってるシャッフル………ひぃ………悪いのはハッピーエレメンツ(言いたいだけ)

スタライ6th行けたんだけどそのレポも書きたかった

 

 

トピック2:2021年自担がデビューする

 

自担がデビューしました。

 

あんまり実感なかったけど半年以上経って最近じわじわと「デビュー組だあ↑↑」と思うようになってきました。MUSIC DAYのジャニーズシャッフルメドレーというなのカウコン(違います)が特にそう思いました。

私大吾くんに初めてファンレター書いた時そこに「大吾くんの歌が好きなのでいつかCD音源で聴くのが夢です」って書いたんですよ。もうその夢が叶ったんで号泣ですよね。ちょうど横アリ公演入ってたのでもう泣きすぎて連番した友達には「泣かないで顔上げて!本人達を見てあげて!」って言われるしアイシャドウとアイライン全部どこかへ消えるのに夜公演も入るからバタバタで。その中でも落ちなかったヒロインメイクのマスカラはガチ。

 

自担がデビューしても好きなことには変わりない。松竹座が恋しかったり関ジュのみんなで集まったりする機会が減っちゃって寂しくても大吾くんが前を向いて進み続ける限りは応援したいなと。

 

だからみんな降りないで!これガチで!お願い!

 

 

 

トピック3:2022年声優ラジオきっかけに声優にハマる

 

ハマってしまいましたこの沼に。

元々ラジオは好きな方でradikoYouTubeに公式で上がってるアーカイブで聞いたりしている中で突然YouTubeのオススメに出てきた某声優さんたちのラジオ。

長寿番組なのでタイトルだけは知っていたり、その時ちょうどおそ松さんを見返しててそこの出演している声優さんたちのラジオだったので何気なく開いてみたらもーーーー底なし沼すぎでびっくりしました。底が見えない怖いもっと底に行きたい(支離滅裂な発言)

 

まだ好きになって半年なのにこないだイベントに行ってしまいまして……もーーそれはそれは面白いし曲がかっこいいしいつも耳で聞いてる空間が目の前で繰り広げられてて尊すぎて1人でプルプルしてました。プルプルってなんすか。

とにかく今はこのイベントロスが酷すぎて人生初めてイベントが終わりに近づいてる時に半べそかいたり夜中に「イベントに戻りたい…」って寂しくて寝れなくなったりして割と重症。新規ハイって楽しいですよね!!

 

あと声優さんってイベントとても多いですね。今3週連続イベントで「声優さんたち忙しすぎんか?健康第一で生きてください」って願うオタクです。推しの健康isオタクの健康

 

 

 

 

以上がココ最近の私のオタク事情です。

まあ本当のこと言うならウマ娘もここに入るんですけどね!!!ウマ娘はいいぞ!!!

 

大学生から社会人になって月曜から金曜まで働いててココ最近めちゃくちゃ思うのが「推しを推さないと月~金乗り越えられない」です。それが自分のオタク事情が変わった要因の1つなのかと。

いやありがたいご縁のおかげでめちゃくちゃブラック企業ではないところに勤めることができたとはいえ!毎日ぐーたらしてた大学生がいきなり働くのキツすぎて!自担と推し達!私に生きる糧と働くパワーをくれてありがとう!パワー!

なので最近ずっと世の中の社会人と自担と推しは私が学生でぐーたらしている時も働いてたなんて…って思うと頭が上がりません。めちゃくちゃ尊敬する…みんなすごい…

 

 

そんなこんなでまあ社会人ですがめちゃくちゃ楽しくオタクやってます。

また自分の行った現場の備忘録とかをここにアップしていきたいなジャニーズ以外のも(!?)

 

 

*1:デートプラン A to Zより。ジャニーズだとユニットで歌ってそうな雰囲気でそれをJrがサマステや松竹座で歌ってユニット該当担とJr担が震えそうな曲(超イメージ)

*2:恋はプリマヴェーラより。これは衣装も相まってなにわかりとかんとか美少年かな。大穴でハイハイに歌って欲しい(?)