一瞬のトキメキが

140字に収められない自担たちへの気持ちをぶつけるブログ

デートに誘いたいって言われたしLock onされたIsLAND Festival備忘録

 

 

タイトルから虚言を言っていくスタイルゥ!!!

いやあながち嘘ではない

そして圧倒的出遅れ、この一週間ずっと浸ってた私はセブンイレブンのおでんの大根並みにしみしみだぜ

 

 

 

IsLAND Festivalお疲れ様でした〜!!!!

 

f:id:kumaD:20190603152948j:image

 

IsLAND Festival一言で言えばイカロリーofハイカロリーな公演でしたわ…。1公演目ガチで疲れた…笑。見ているこっちが2公演連続で入って見ながらガチでぶっ倒れそうになったのに本人達は大丈夫なのか…!?って心配になったけどステージでは安定のキラキラを振りまいてねジャニーズジュニアしゅごいしゅきって頭がクラクラしました

 

1曲目SnowManが上からMake It Hot歌いながら降りてくるんだもん〜〜〜〜(号泣)&余談だけどSnowManが登場してくるゴンドラより高い400.500レベルって何者〜〜〜!!!*1そして1日目終わった後にレポで「横アリで最後上に上がって帰って行ったのにたまアリでは上から降りてくるとか単独の続き感ある」的なツイート見てエモすぎて2日目オープニング泣いた。単独公演の続きを合同でやる!?って思ったけどその時はSnowManコーナーだから大丈夫か!エモいし!(?)深澤くんはほんとにキラッキラしてるしイントロとかちょっとチャラめで顎クイクイしてる奴で好きな表情してて双眼鏡芸人しながら震えてた。1回ジャケット半脱ぎしてそれをガバッと着るジャケットプレイを双眼鏡でロックオンしてしまった時は死ぬかと思いました。でもフードが頭に被らなくて惜しいいいってなりました。深澤くんのジャケットプレイ大好き。そんな深澤くんチャライケすぎて無理…って思ったらParty!Party!Party!だしアッツアツだわ!!!センステで9人並んで歩く振りのやつエモかったわ…あの振り大好きだよ…その辺とか「深澤くんんんん」ってなってた記憶しかないカッコよすぎるよ!!!!

そしてみんな聞いてくれーッ!私ついに紹介ラップで「ひーくん」って呼べたぞー!!!やったァァァ!!!

 

参照

 

 

 

そしたらセンステになにわ男子登場で数ヶ月ぶりの大吾くん!!!!みんなー!なにわ男子がさいたまスーパーアリーナに立ってるよ(号泣)

久しぶりのなにわLuckyBoyだったし丈くんが「Hey Saitama Are you Ready?」って言ってくるからもうそりゃ全力で「いえええええい!!!」だよね。サンシャイン池崎もびっくりのいええい。やっぱりラキボの振り付け可愛いしそれをペンラで振るのも楽しすぎてこれがラキボだよなあ。最高に盛り上がるし初オリジナル曲をこのさいたまスーパーアリーナで最初に歌ってくれてありがとう。be tha super starに一歩前進したね。最高にキラキラしてたよ。

って思ったら次大吾くんが「Ready???(ウインク)」ってDial up!?!?!?ふぁ!?!?イケメン、?!?からのバンバン!?関西の伝統曲をこの関東のさいたまスーパーアリーナに持ってくるとかエモみが深い。深すぎる。なにわ男子が単独やったらこんな感じなのかな〜みたいなのがこの3曲に詰まってて最高でした。早くなにわ男子単独公演決まれ念念念念

 

Travis Japanさんも夢のHollywoodスタートは強すぎかて…ここさいたまスーパーアリーナは憧れのドリームステージだ…。そして宮「みんなも一緒に〜!」

で、、、でたーーーーー!!!!!これが伝説の「みんなも一緒に」だー!!!!!と謎の感動。ペンライトでタップタカタカタカタカタッタカッ!…これが正解なのですか?

LockLockもあのイントロが流れた時のオタクの黄色い歓声が好きなんですけどほんとキターッ!感がすごいイントロだし初生で見るTravis Japanのダンスがほんとに素晴らしすぎる。どのグループも開幕オタクのボルテージ上げるのうますぎて困っちゃうぜ

 

REAL DXのイントロのダンスかっこよすぎた。大吾くんのリアデラカッコよすぎた。なかなか見れないよね?レア感?最高カックンカックンダンス。大吾くんの一生懸命のダンスとリアデラ合ってた。大吾くんの一生懸命踊っているダンス好きなんだなあ〜。その横に深澤くんがいてめちゃくちゃ見やすかったけど深澤くんさこなれてる感がまた最高。その対比がまた楽しかった。一生懸命の大吾くんとこなれてる深澤くん。そして各グループのセンターが集合するとちっこい大吾くんとちゃかちゃん。でっかいひーくんっていう図がなんとも微笑ましかったです。

 

さてさて3グループお披露目が終わって一緒に歌ったらはい次はみんなお楽しみシャッフルコーナー!ね!そこで披露されたLADYダイヤモンドにこのたまアリの思い出全部持ってかれたレベルにとんでもないのが投下されましたよ。メンツとしては自担両方いて私大忙しだしツレ(松田担)の自担もいたし大忙しだなのですかもう何より深澤くんがアイドルアイドルしすぎて控えめに言って泣いた。キラキラアイドル選抜ということで割りと他のメンツはわかるけどその中で特にアイドルしてた深澤くん(27)が全力でピースしたり投げちゅーしたりお手振りしたりしてて脳天ぶち抜かれました。ちょうどトロッコが見やすい席にもつけたんですけど目の前の深澤くんが超絶ぶりっ子アイドル深澤辰哉やってて1人震えてた。私の中の阿部ちゃん先生が『アイドル〜!』って何度叫んだことか…!!!*2

からの俳句コーナーで「埼玉で みんなの笑顔 ごちそうさん♡ by大吾」お粗末さまでした…!!!!こんな笑顔でよければいくらでも食べてくれ…!!!

「このメンツ なぜ選ばれた 深澤は byバケモノ」

さっきまであんなにぶりっ子アイドルしてた人が言うセリフズルすぎる。非常にずるい。深澤くんずっと推していくぜ!でも大吾くんが全然見れなかったからあと5回は見たいなあのレディダイ

 

シャッフルメドレー選曲も人選も控えめに言って天才でしたね…個性が爆発しててジャニーズジュニア天才だわ…

 

FIRE BEATで深澤くんが最初上のステージ座ってるんだけどそれがすごく脱力気味(イメージは滝沢歌舞伎ZEROのMaybe)なんだけど降りた後ちゃかちゃんとお互い煽りまくってちょっと顎突き出すあのドヤ顔みたいなのもやって煽って煽ってからのヘドバンで治安悪いチャライケ深澤くん摂取で死亡したことをご報告させていただきます。

 

さて来ましたなにわ男子コーナー第2回目!1曲目はなんと関西担みんな大好きロマンティックUME強引オンハチャメチャ音頭!やっぱこれだね〜!関ジュの現場きた感。盛り上がらないわけないしロマンティックで丈くんが「大吾だけで!」「いえいいえい!」って振ってくれたおかげでぶっ飛んでる大吾くん見れましたジョッくんありがとう。恋してんのか? もちろんキミに!/は全力乙女モードでやります(いら情)

スタンドマイクがセットされてるメンステに集合したから何歌うんだ新曲?とちょっと期待したらWe are 男の子!ジャンプさんの曲全然わかんないから最初一瞬まじで新曲来たと思いましたらまあなんて可愛い曲なんですか!キラキラ顔面偏差値高めのなにわ男子が女の子を想う曲!最高すぎんか!?!?その中でもサビ前に大吾くんが「あーデートに誘いたい 何なら今すぐ告りたい」ってすっっっごく愛おしそうに歌ってたんですよ…大吾くんほんとに誘いたい男の子になっててめちゃくちゃときめきました…。私も大吾くんをデートに誘いたいしなんなら今すぐ告りたいです!!!!好き!!!!

そんな大吾くんに改めて惚れてからの伝家の宝刀ダイヤモンドスマイル。ダイヤモンドスマイルってなんであんなに泣ける歌なんだろうね。すごく励まされるしなにわ男子は最高にキラキラしてるしそれを関東のさいたまスーパーアリーナで歌ってるなんて…なにわ男子ーッ!好きだーッ!(語彙力崩壊)

 

MCはほんとに可愛いすぎたんでレポ見てください。特にオーラス。こじだい。以上

 

ところでMCでとってもふわふわしてたのにみんながポジションにセットしてちゃかちゃんがが曲振りして暗転したあと一気に空気を変えるあの力はなんなんですか…ほんとにゾクッってした…VOLCANO…とんでもないものを見てしまった感が凄かったです。そこからone chanceVanillaと畳み掛けてくるTravis Japanすごい。他担ながらほんとに凄すぎて立ち尽くしてしまいましたよ…。Vanillaは噂で単独で披露されてとんでもない破壊力とは聞いてたけど想像以上すぎて、照明とモニターと合わせながら魅せるの好きな演出すぎた。松田元太プロデュースとは聞いてたけど彼は自己プロデュース能力カンストしてますやん…!あれはまじでみんなが映像化してっていう理由がわかったのでぜひ映像化してください待ってます。

 

 

パン食い競走は語りたいことが多すぎてまた別に書きたいレベルに私的とんでもないことが起こったので割愛。とりあえず大吾くんと深澤くんは最高ピーマソ。

 

 

続いてはジャニーズヒットソングメドレー!これはもう大忙しすぎたので諸々割愛しますがとにかくなにわ男子の「キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜」が最高に可愛いすぎたよー!キスマイ兄さん同様最初は7人くっついてたんだけどほんとなにわ男子ってくっつくの似合うよね…はぁかわいい…6人の上に大吾くんが乗ってるんですけど1公演目は身長がちょっと足りなくて頑張って載せてたのが可愛いかった。低身長推せる。

 

SnowManコーナーはまたあの蜃気楼が見れるなんて!蜃気楼の大サビ前深澤くんの「目を閉じればすぐ会えるよね」の歌声が透明感抜群すぎて大好きです。からのみんな大好きFREEZE!氷のパキパキからのあのポーズキタァァァァア!!!やっぱこれだね〜!帰りにツレがずっと深澤くんの「極寒までぇ〜」を真似してて草生えた。かっこいいよねこの曲ニコニコ。

そしてなんと新曲Lock on!SnowMan改めてCMおめでとうございます。めちゃくちゃポップな曲で夏だなぁみたいな感じでカワイイカッタネ。深澤くんにロックオンされちゃったよ。YouTubeで公開されているので皆様ぜひ見てみてくださいカワイイよ

 

 

 

アンダルシアに憧れてはなんか年越した気分。みんなで踊ってるし大吾くんも深澤くんも帽子を斜めに被っているのがかっこよかったしこれが王道だァ!ジャケット床に落としてそれを口に加えて拾うっていう演出はエロすぎな?考えた人天才すぎるよ。

 

それからThank youじゃん歌ってアンコール歌ってIsLAND Festival無事終了〜!!!お疲れ様でした!!!

 

 

ほんとに楽しい合同公演で合同ならではでのシャッフルや絡みはもちろん、各グループが全力でパフォーマンスして個性をぶつけ合っているのがすごく良かったなあ。なにわ男子も初関東での現場、しかもいつもの仲間はいない関東ジュニアとのライブ。そこからいい刺激をもらって成長してくれたらいいなあ。単独公演決まれ(ことある事に単独公演決まれと言っていくスタイル)

 

 

 

最高に盛り上がる5月をありがとう!ちょっと暑すぎたけどすごく楽しかったよ!最終日に夏の東京ドームも決まって各々の現場も決まってまだまだジュニアもオタクもは休んでる暇がないね。

 

よし!働きます!

 

(あ、この人終わり方見失ってるわ)

 

 

 

 

 

*1:でも全然ツレがファンサとか貰えてたし400.500の民希望持とうな。

*2:https://youtu.be/8vWyDlmHQCo 5:45ぐらい