一瞬のトキメキが

140字に収められない自担たちへの気持ちをぶつけるブログ

【アンケート結果】自担の呼び方どうやって決めましたか?

 

 

 

さぁということでひっそりぼちぼちとやっていました自担の呼び方どうやって決めましたかのアンケート

 

 

 

 

 

 

企画性もねえ!拡散力ねえ!人脈もねえ!ぽたくのアンケートに答えてくださった心優しいジャニオタの皆様、この度は本当にありがとうございました!!!!

 

元々私が"深澤辰哉"さんの呼び方が全然決まらなくて「他のジャニオタの皆様はどうやって自担の呼び方を決めたんだろう…」と何気なくポッと思っただけで始まったこの企画、1件も答えてくれる人いなくて終わると思ってたけどこうやって記事にできるぐらい集まって本当にありがとうございます(号泣)しかも皆様ちゃんと考えていてぜひ紹介したい!何その決め方エモい!みたいなのもあって読んでいていろんな考え方を知れてまたオタクとして1つステップアップした気になっています。えっへん()そして無事"深澤くん"と呼ぶことに致しました…!アンケートの一言コーナーに「呼び方決まるといいですね!」と書いてくださった方が沢山いたので先にご報告させていただきます!

ついでにこちら私の「自担の呼び方の決め方」を書いたエントリーですお暇でしたらぜひ(告知すな)

 

 

 

さて今回のアンケート内容はこちら

 

  1. 誰担ですか?(フルネームでお願いします。)
  2. 彼はよく周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?
  3. 自担のとこなんと呼んでいますか?
  4. 何故そう呼ぶようになりましたか?
  5. 呼んでみたいあだ名はありますか?
  6. 最後に一言

 

全部記述式という自分で作っておきながらめんどくさいアンケートなのに答えてくださった方本当に改めてありがとうございます…!

 

 

ということでおまたせしました!

各タレント事に発表させていただきます!そしていらんと思いますが私の一言コメントもチラッと付けさせてもらってますので付け合せ程度に楽しんでいただけたら幸いです…!

 

 

Snow Man 深澤辰哉編

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

ふっか(深澤辰哉)

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

「深澤くん」

みんなと違う呼び方をしたかったから

担当になる前は「ふっか」って呼んでたんですけど、いざ自担になったらなんか恥ずかしくて(?)深澤くんに逆戻りしてしまいました。

私か…!?これ…私か!?()

私とほぼ同じ理由すぎてすの担の友達少ないぼっちーはぜひ友達になりたいです!!!

 

「深澤さん」

くん付くけやあだ名は馴れ馴れしい気がして個人的に好きではないのと、周りにさん付けしている人を見かけないのでこう呼んでいます。

確かにくん付けで何歳も年上を呼ぶのは馴れ馴れしいっていう気持ち分かります。それもあって私も最初は深澤さんでしたわ。

 

「深澤辰哉」

ふっかって呼びたいけどまだ19の私には出来ず、考えた結果フルネーム(with 敬意の意を込めて)

敬意の意を込めたくなる深澤辰哉っょぃ

 

「ふか」

なんか可愛いから!

待ってなんか可愛いぞ!?!?え!?ふかってかっわいいいいい(悶え)

 

 

 

Snow Man ラウール編

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

ラウール

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

ラウぴ

ちゃん付けは嫌だみたいな話を聞いたので

自担がこう呼んで欲しくないという意見はなるべく取り入れたいですよね…!

 

 

 

KAT-TUN 中丸雄一編

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

中丸、中丸くん、ゆっち(中丸雄一くん)

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

「ゆっち」

周りがそう呼んでいるから

これはそう呼ぶわ。だって可愛いもん

 

 

 

【嵐 二宮和也編】

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

ニノ

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

「二宮さん」

かっこいい大人だなぁと尊敬しているので。他のメンバーやジャニーズのタレントさん達にもさん付けです。自分が16歳になって「二宮さんはこの歳でデビューしたのか……」と実感したのがきっかけです。

発想が大人…。素敵です…!!!

自分も自担が20歳の時何してるかなと思って調べたら大吾くんは「PとJK」「スタタン」「ラストレシピ」と3つも映画に出てるし深澤くんはSnow Manが結成された年でみんなすごい20歳を過ごしていたんだな…

私は3年になって就活を視野に入れないとなのにオタクばっかして何やってんだコイツ

 

 

 

関ジャニ∞ 錦戸亮編】

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

亮ちゃん、亮、錦戸

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

「亮ちゃん」

1番メジャーだから

私の周りの錦戸担も亮ちゃん呼びだなあ。逆に別の呼び方している錦戸担見たことないな…(コミュニティが狭いっていうのもある)(誰が陰キャだよ)(…。)

 

 

 

【NEWS 加藤シゲアキ編】

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

シゲ

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

「シゲ」「シゲアキくん」「シゲくん」「シゲちゃん」「おシゲ」「シゲアキ」

全部周りの人が呼んでいた呼び方です。私は特に誰がどの呼び方をしていたかは気にしませんが、自分の中でランクがあります。基本はシゲですが、コンサート前後の気持ちが高ぶっている時はシゲアキくんになる、同担と話す時はおシゲになる、とかです。


あ〜ランクがあるのはわかる気がする。私も他の人に大吾くんの話する時は「(大吾くんが自分のこと西畑って呼ぶ雰囲気で)(←これ大事)西畑」って呼んだりコンサート前後は完全に「大吾くん♡♡♡」になる(これは加藤担さんと同じにしていいのか…?)

 

 

 

【なにわ男子 長尾謙社編】

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

長尾、謙社

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください。

「謙社くん」

初めは長尾くんと呼んでいたのですが、好きな気持ちが増えていくにつれて、もっと近い距離で呼んでみたいなって考えてそう呼ぶようになりました。

好きな気持ちが増えていくにつれてもっと近い距離で呼びたくなる気持ちわかる…!個人的には近い距離感で呼ぶ="私が"大好きなアイドル感が増すので好きです。

 

 

 

【King&Prince 永瀬廉編】

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

「廉くん」

好きになったから

もう好きになる前に呼んでた呼び方には戻れない

 

 

 

 

Sexy Zone 中島健人編】

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

中島、ケンティー、健人くん

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

「教祖様」

中島健人さんは自分の信じるべき神だと気付いてから

仏教、キリスト教イスラム教、中島教(!?)

 

 

 

Hey! Say! JUMP 有岡大貴編】

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

大ちゃん

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

「有岡くん」

以前は大ちゃんと呼んでいたが、リア恋の恐ろしさに気付いてから有岡くんとしか呼べなくなった

最初は大ちゃんと呼んでましたが、年々好きを更新し、大ちゃんなんてきやすく呼べなくなり、有岡くんと呼ぶようになりました。

リアコの有岡大貴恐ろしい子…!!

 

 

 

【NEWS 小山慶一郎編】

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

慶ちゃん

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

「こやぴ」

他人と被りたくない&自担をちゃん呼びするのに抵抗があったから

これは被らない良い呼び方なのでは!?

 

 

 

Snow Man 向井康二編】

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

康二

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

「康二くん」

兄弟で活動していたため最初から苗字ではなく下の名前で呼ぶのが私の中でスタンダードでした。

向井くん呼びが誰一人いないのはそういうことか…!最近でいうと伊藤兄弟のしょーまとあちゅし的な

 

 

 

関ジャニ∞ 安田章大編】

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

ヤス、章ちゃん

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

「安田くん」

ヤスだなんて恐れ難くて呼べないのでシンプルに苗字にくん付けで安定しました。

やっぱり自担は大好きというか敬意があるからというかであだ名で呼べない人多いんですね…!

 

 

 

Kis-My-Ft2 北山宏光編】

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

ミツ

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

「北山くん」

残念ながら友達ではないから

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙やめてくれえええ(号泣)

 

 

 

Snow Man 渡辺翔太編】

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

翔太、なべ、しょっぴー

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

渡辺翔太」「渡辺翔太くん」「渡辺翔太さん」「わたなべしょうたくん」「しょっぴー」

顔面が美しすぎて渡辺翔太さんと呼ばざるを得ない。バカやってる時は、渡辺翔太や、わたなべしょうたくんと呼んでいます。

渡辺翔太と書いて顔面が良いと読む。

5歳児と書いてわたなべしょうたと読む。

 

 

 

 

Travis Japan 中村海人編】

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

海人(メンバーから)うみんちゅ、うみ、んちゅ(他担)

うみくん、うみちゃん

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

「うみちゃん」

「うみんちゅ」というあだ名があるにもかかわらず、うみんちゅと呼ぶのは呼び捨て感があって呼べなくてさん付けしてたのですが、気づいたらうみちゃん呼びになっていた。中村海人くんスーパー可愛いのでちゃん付けで呼びたくなる。

可愛い子ちゃんは"ちゃん"呼びしたくなるオタクの癖

 

うみくん」「うみちゃん」「中村海人くん」「中村さん」「中村くん」

最初はうみくんって呼んでましたが、最近尊すぎて大好きすぎて中村海人くんってフルネーム呼びし始めました。うみくんまたはうみちゃんと呼ぶ時はだいたいデレてるときで、中村海人くん、中村くんまたは中村さんと呼ぶ時は尊すぎる時か感傷に浸ってる時です。

尊すぎるとフルネーム呼びしたくなるのもオタクの癖

 

 

【King&Prince 岸優太編】

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

岸くん、岸、優太

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

「岸くん」

みんなが呼んでいるから。優太って呼びたいけどキンプリにはゆうたが2人いるのと単純に恥ずかしくて呼べない。呼びたい。

頑張って優太って呼んで欲しい…!応援してます…!

 

 

 

SixTONES 松村北斗編】

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

北斗、北斗くん

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

松村

下の名前で呼ぶのが恥ずかしいから

アオハルかよッッッッ!!!!

 

「ほっくん」「北斗くん」

最初は北斗くんと呼んでいましたが、北斗くんと呼ぶよりほっくんの方が呼びやすいので今はほっくんと呼んでいます。

"っ"がつくあだ名は呼びやすいし個人的に超絶可愛いあだ名ですよね…!(先程のゆっちとかさっくんとかふっかとか)

 

【Aぇ!group 正門良規編】

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

正門、正門くん

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

正門くん

みんなそう呼んでるから

西畑「良規顔やねんけどなんか良規感がないよな」(2017.09.17とれ関より)

 

 

【なにわ男子 高橋恭平編】

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

恭平

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

「恭平」「恭平ちゃん」

下の名前で呼んでみたかったから

下の名前で呼ぶのってドキドキするよね(?)

 

 

 

【関西ジャニーズJr 今江大地編】

 

Q.彼は周りの人(メンバー、先輩後輩、他担)からなんと呼ばれていますか?

今江、今江くん、大地くん

 

Q.自担のことなんと呼んでいますか?

Q.なぜそう呼ぶようになりました?経緯もあれば教えてください

「今江くん」

同世代のJr.担って(下の名前+くん)呼びのイメージがあったので担降りしたばかりの頃は大地くんと呼んでいました。しかし…どうにも恥ずかしい!私のキャラじゃない!自担も大地くん♡と呼ばれるキャラではない!(大地くん♡♡♡が似合うのは大西流星ちゃんだけだと思っています)自然と今江くん呼びにシフトしました。今江くんという単語に彼の性格の素晴らしさがにじみ出るような気がして好きです。

今江くんって名前から確かに性格の良さが滲み出てるのがわかるけどこの文章から回答者様の今江くんへの愛が伝わってきて好きです…!

 

 

結構皆さま「人と被りたくない」「呼びやすい」「好きすぎてこう呼ぶ」「尊敬してるからこう呼ぶ」などとちゃんと理由があって読んでて興味深く面白かったです!

 

 

 

Q.呼んでみたいあだ名はありますか?

「普段はこう呼んでるけど実は○○って呼んでみたい…」みたいな願望皆様にもあるのかな?と思い聞いてみちゃいました!その中から一部抜粋して紹介させていただきます!ちなみに私は深澤くんのこと"辰哉くん"って呼んでみたいです…!

 

辰哉くん(深澤辰哉担)

「深澤くん」のままでいいかなぁ〜って思います。まぁ将来的には「辰哉」ですね。(ごめんなさい笑笑)(深澤辰哉担)

共に頑張ろうな…!!!

 

優太(岸優太担)

恥ずかしさに負けず頑張ってえええ!!!(誰)

 

じまさん(中島健人担)

個人的に教祖様呼びめちゃくちゃ好きなんで継続して欲しい(だから誰)

 

けんちゃん、とかもっと可愛らしい呼び方もしてみたいなって思います(長尾謙社担)

私もだいちゃんって呼んでみたい

 

大地くん♡♡♡(今江大地担)

取り急ぎりゅちぇになる以外の方法探しましょ!手伝いますよ!!!(?)

 

大貴と呼び捨てにしてみたい(最終目標)(有岡大貴担)

その目標叶えるしかない卍卍卍

 

 

結構リアコな呼び方というか下の名前で呼んでみたい願望あって回答読んでて1人で「○○担が□□くんって呼んだら可愛いすぎるオオオ」って悶えたからぜひ頑張って呼べるようになって欲しいです♡応援してます♡笑

 

 

 

Q.最後に一言あればどうぞ!
 「結果楽しみにしてます!」とか「呼び方が決まりますように!」など優しいコメントありがとうございました(号泣)とても嬉しかったし励みになりました!更に面白いコメントや奥の深い(?)コメントがあったのでこちらも一部抜粋して紹介させていただきまさ!

 

深澤くん好き!!!!

渡辺翔太大好き!🥰

岸くんすきだよ!!!!!

正門くん愛してる〜!

ふか大好き!

深澤くん!渡辺くん!岸くん!正門くん!見てる〜!?()

 

永瀬廉は世界を救うが人類を惑わす

中島健人様の教えを受ければ救われます

この2つが回答欄に並んでてマジで腹抱えて笑った

 

ふっかさん!いつもありがとうございます!ふっかさんのお財布を守るために今日も私は働きます!!!

ふっかさんの財布=康二くんの栄養

ってことで私も働いてきます!!!

 

中村海人くんとTravisJapanは頂点。

たまアリで見た時まじで頂点み感じた

 

有岡大貴さんに堕とせない女はいません

やばいみんな気を付けろ…!

 

いぇ〜い!!!

いぇ〜い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


 

 


 

 

これにてアンケート結果発表終了です!長々とお疲れ様でした!

初めてアンケート企画をやったので質問の仕方が変でもしかしたら回答者様を困らせてしまったかもしれないですがそれでも回答してくださった皆様のおかげで今回こうして企画をやり遂げることが出来ました!改めて本当にありがとうございました!

これを見て今後自担の呼び方が決まらない方の参考になれば幸いです(果たしてこのブログにたどり着くのか)

ここまで読んでくださった方もありがとうございました!ぜひ感想や自分の自担の呼び方のこだわりなどありましたらマシュマロしてくれたら嬉しいです♡

 

それでは皆さん!自分のお口に合う自担の呼び方を決めて素敵なジャニオタライフを〜!